16.8.09

ジャンプロープ

縄跳び。

渋谷の丘を、もうひとりと、跳びながら上る。途中で、一人合流、また去って行く。
2時間。

健康と美に対する世間の強迫観念には、いい加減、いやになる。
身体をいじめるのは、むかつくけど、妙に、楽しかったりする。
誰の為でもないはずが、誰かのため。
くせになってきて、今朝も家の前の駐車場で跳んだ。明日も跳ぶだろう。

路上で会ったお祭り気分の若者たち、外国人旅行者たちは、芸でもない私たちに、しきりにカメラを向ける。
上りきった場所は、 Beauty&Youthを売るショップ。インスタントでいやになる。
何か、達成感があるわけでもない、アガリの場所。


いっしょに跳んでくださった方、
矛盾した感情を、共有してくださってありがとう!!