5.5.10

インチョン2日目

きのうのついて。
午前中は、部屋で、『月刊イスラエル』の仕事をしたり、近所の散歩。
ランチは、ホストの女性たちと、ゲストの女性たちとで、シクタンで食事。パリからの人は、ベジタリアンであることがわかる。焼き肉屋には行かないということだね、私たちは。

その後はあアーティストたちの自己紹介、それから、これまで行われたGate Projectの3つの学校を見に行った。ディレクターが変わるとできるものもだいぶ変わるらしい。今回は、初めて外国人を呼んだ。この人選は、どういう意図があるのかわからない。今のところ、パブリックアートの経験がある人はいないし、作品も絵画だったり、小さな作品だったり。フィリピンからの作家は、主なるテーマがずっと十字架だったみたい。さてさて、どうなるか。


写真はわたしが滞在しているゲストハウスのまわりの建物。美術館、ギャラリー、シアター、稽古場や、たぶん、文化財団のオフィスなどがある。港から10分くらい。