10.5.10

滞在1週間が経つ

土日は、シドという島へ行ってきました。インチョンの私たちがいるレジデンスからは車で1時間くらい。映画で有名なシルミドもそのあたり。ド、というのは、島という意味。シドのとなりには、シンドという島がある。特に変わったこともない小さな島だけど、インチョンの人たちは、別荘をそこに持っている。空気がよいことや、遠くを眺めたりして、たまにゆっくりすることが、どんなに大事か、感じる。

滞在した家は、キムミスルという画家の別荘兼ギャラリー。彼女は、アトリエは別に持っている。飾ってある絵を見ると、とてもきれいな絵なので、売れているのかなと思って聞いてみると、売る事はそんなに興味があるわけではないらしい。つまり、お金持ちの夫を持っているのだと、わかった。夜はバーベキューをして、夜中まで騒ぐ。

スタッフの三人娘。真ん中のノソは、アーティストでもある。両脇のふたりは、アートマネージメントを勉強して、キュレーターとして成長中。

今日も(笑)オフです。自由です。洗濯と掃除をしたので、今日はじっくり歩いてみようともいます。このところ、食べ過ぎなので、今日はなんとか、身体をきれいにしたい。





別荘から海を眺める。