18.7.08

手紙を書こう!!

ある町を歩いていたら、15年くらい前に歩いた町を思い出した。三重県尾鷲市の坂道の町。坂を上ったところに布団屋さんのスズキのおじさんが住んでいた。思い出して、家に帰るとすぐに暑中見舞いを書いて投函した。それがおととい。そしたら、今日、電話がかかった。なぜ、この番号がわかったの?15年前は、わたしは、千葉に住んでいたのに。ミステリー。
でも、電話はつながった。うれしかった。15年前の気分になって、おしゃべりをした。タイムトンネルのひとときでした。
夏になると思い出す。みんなで行った尾鷲とその隣町の海山町。お魚がすごくおいしい。海山のプロジェクトと言ったっけ。
友達ってものが、普通に存在していて、ただ、「旅行いこう!」と言えば、「うん」と言える気軽な関係。今は、相手の都合やら、興味やらを考えないと動けない。
でも、こういう記憶を持っているのは、うれしい。
そして、今回程、暑中見舞いの意味をかみしめたことはありません。

手紙を書こう!!

--------------------------

ところで、iSaccoは、webにも入れました。
iSacco広告(日本語)
英語版もあります。
15年前には、全くない世界だけれど。