19.7.10

シャトーPAマルゴー第1回ミーティング

小金井アートフルアクションとして、オープンした小金井アートスポットシャトー2Fを、2ヶ月に1回お借りして、パフォーマンスイベントを行うことになりました。イベントオーガナイザー名は、シャトー・パフォーマンスアート・マルゴーとしました。会場が、シャトーというレストランだったから。

企画内容は、あくまで、パフォーマンスアート。その実験キッチン。ラボとは言わず、キッチンというのは、その会場がかつて、レストランだったからです。イベントを行うことは、オープンキッチンです。

メンバーは、わたしの他、村井元さん、直方平ひろとさん、門倉緑さん、後藤天さん、村上裕さん。この6人がメインのメンバーで、ゲストがあったり、イベントのスタイルが変わったりすると思われます。ちょと今までにない取り合わせ、わくわくしています。


パフォーマンスアートをする人たちは、イベントの形を考えることも、作品のうちだったりすることがしばしばです。なので、プログラムの方法を、一律にするつもりはなく、企画のつぎはぎ、という形になることもあると思われます。


皆さん、よろしくお願いします。オープンキッチンの時は、遊びにきてね。


写真の赤ワイン空き瓶は、2005年のアートイベントでのもの。