25.7.10

マルゴーブログ

シャトー・パフォーマンスアート・マルゴーのブログ作りました。




ブログなのに、日記に見えないように、いろいろ工夫しました。

シャトーなのは、小金井のシャトー2Fという場所を会場に使うからです。
元レストラン。マルゴーはだじゃれのようなものですが、

血肉である身体を扱う表現であること、
ワインを血に見立てたキリスト教のパフォーマンスに、パフォーマンスアートは大いに関係があること、
イベントとは基本的に饗宴であること、

などの理由で、ワインの女王であるボルドーワインの中でも、もっとも、有名なマルゴーを名前にしてみました。発音もしやすい。

このメンバーで、何か一種のメッセージを社会にアピールしようと言う気はさらさらありません。(個々人はそうしても良いと思います)ただ、パフォーマンスアートの表現技術を、深めること、それがこの企画の要点です。ひとりでやるより、互いに、影響し合える方が、刺激的。


よろしくお願いします。