6.7.08

ゼータク

今日はいろいろな人に会う一日だった。あとで、自分の日記をつけて整理しなくては。人はやはり出来るかぎりたくさん会っておいた方がいい。久しぶりな人は、固い表情をしていると感じるのは、今のわたしが、あまり感じがよくないからかな。それとも、前のわたしが悪いのか? でも、少し話すと、みな笑顔になってくる。それぞれ、いろいろなテーストな人々で、一度や二度会ったくらいでは何もわからないのだなあと思う。だからって、今の時代、多くの人とは、たまにしか会わずにメール中心で仕事だけはどんどんして、数年を過ごすようなことになる時代なのだ。その人の、言葉だけではわからないパーソナルな部分は、一期一会。文字でいい人でも会えば隠していることも見えてくるし、その反対で、案外いいやつなんだな〜とか苦労しているんだな〜とか思ったり。一回一回に入魂。それもさりげなく、ってのはむずかしい。それって、パフォーマンスアートの意味でもあるんだよね、他のアートにない部分。実際に会うってことが、今の時代、最もゼータクなことなんだ。

今日は写真なし。
疲労で、右目、右頭が痛んできたので、要注意。