25.2.10

都内の場所

数日ぶりに、へちまそブログにだけの日記。mixiからも来ない。

ここでは、ぼそぼそとしよう。

父の闘病1年が終わり、父がいなくなって、日常が戻ってみたら、日常が変わっていた。

中学生の甥が、高校受験の神様として父にお祈りして、合格したそうです。まだ、四十九日も来ておらず、成仏前なんですけどね。
今度の日曜がその法事です。

パフォーマンスを春までに屋外でしたいです。(このくそ寒いうちに)
チェスの駒を使った1時間から2時間の長めのパフォーマンス。今のイメージでは、寺や神社の入り口を入ったあたりとか、その脇とか。もしかして、能舞台上とか。
少し、歩いて探してみましょうか。都内の、ちょっと、忘れがちな場所で。広すぎず、風のないところ。川で言えば、瀬ではなくて、淵みたいな所。静かな場所。パフォーマンスを見ようかな、と思ってくださる方が、そこなら、行ってみたし、と思うような所。芽吹き始めた、木々なども、眺めることもできるような場所。

タイトルをやっと決めました。Blind Gameです。

おすすめが、あったら、教えてください。