15.3.13
26.12.12
Script for the document 2 : Critical Essay「パロディとカタルシス」
前のページの続きです。
今年7月に行なった「疑問の状態」展のドキュメントを制作しています。
書いている文章は2つです。1つは「あとがき」で、このブログの前のページにアップしました。もうひとつは、以下にある「作品についての批評文」です。
(以下の文をドキュメントに載せることはやめにしました。)
-----------------------------------------------------------
Script for the document 1 : Epilogue "Weという意識”
このごろは、今年7月に行なった「疑問の状態」展のドキュメントを制作しています。というか、それに寄せるための文章を書いているのですが、なかなか、終わらない。書き終わったと思ってしばらくして、読み返すと、直したくなる。別のアイデアも思いついて、書き加える。そんな状況です。なんでそんなに、終われないのか、全く謎なんですが.......。
書いている文章は2つです。1つは、作品についての批評文、もうひとつは、以下にある「あとがき」です。こちらの方は、要旨的にはだいたいまとまっています。永遠に直す訳にも行かないので、ここに、アップしてみて、パブリック化してみたいと思います。そうしたら、気が収まるかもしれないので。よければ、お目をお通しください。(批評の方もアップします。)
18.11.12
ディスロケイト Dislocate12 「共通感覚?Commonsense?」 展覧会+ディスカッション
......このところ、 連続してお知らせしていているイベント「ディスロケイト12」。
パブリックサービスセンターのその後もアップしそびれているうちに.......
私が1ヶ月半関わったそのプロジェクトもついに仕上げの時を迎え ました。たった1日の展覧会ですが、 私たち3人のアーティストの他、ボランティアチームとともに、 いくつかの企画を行なってきた、その成果発表です。
映像作家の根来祐さんをお招きして、 ディスカッションも行ないます。





