12.4.10

fly

ポーランドの大統領を乗せた飛行機の墜落事件が気になっていた。さきほど見たネットニュースによると、
 プーチン首相は10日夜にスモレンスク入りし、墜落現場を訪れたトゥスク首相を迎えて共に献花。その後、大統領の遺体見送りに駆けつけた。両国関係に影を落としてきた“因縁の地”での墜落事故が、新たな緊張の種にならぬよう細心の配慮を見せた。」
なのだそうだ。
こういうことにコメントを入れてネット上に流すような立場では、わたしはない。でも、気になった点について、示そうと思った。とても、はらはらしていた。


それとは全く別件で、飛行機については、この数日、思うことがあって、何か書こうと思っていたけど、今の状況では何か書きにくい。.........数日前にハワード・ヒューズのヘラクレスの画像を貼ったように。