10.4.10

棒立て

きのうはランチに、姪の友達のおじさんがやっているというフレンチレストランで食事をする。スイーツのお代わりが何度でもできるというサービスがあってそれがお目当てであったが、姪(20歳)のようにたくさん食べられない。あたりまえか。

それから、少し、人に会いに行く。楽し。わくわく。

夕方、Appleの銀座店へ行く。ノートパソコンを買う予定。6月ごろに新作が出るらしいけど、私は5月に必要だから、やむをえない。

夜は、1年3ヶ月ぶりに、電話で、ある友人と話す。その前は、週に1回以上は話していたような気がする。それぞれの人生。彼女の「最近」のことは聞いたのに、自分のことは話しそびれた。彼女には、「重く」聞こえるのではないかと思ったので。

だんだん、単なる日記になってきた。ふふふっふ。