9.12.09

それは冷やしてはいけない

きのうは、午後に、ひさしぶりに、LeeWenに会い、喫茶店でお茶を飲みながら、近況を話しあう。もう、10年のつきあいだと、「古い」友達の領域だ。ありがたいものだ。
それから、ICCに行こうとしたけど、もう時間が遅かったので、あきらめて、渋谷で、御飯をひとりで、食べて、Kと待ち合わせ。彼女は、この夏からの友達。ここでも近況を話しあって、それから、いっしょにイメージフォーラムに行き、イトウタカシ氏のフィルムをいくつか見る。やはり、Spacyのインパクトがすごい。Spacyの面白さは、どんなセンチメンタルもないところなんだ。すっぽり抜けている。ばかばかしいようなセットが良い。Ghostもいいけど、中味や風味がありすぎかも。

あ、わたしのDrillもアップしょう。

以下は、イトウさんのDVDの宣伝用。これでは知らない人には、わからないかも。DVD用の効果と間違われるかも。この宣伝用動画の中では、倉庫みたいなところを、行ったり来たりするとことが好きだな。わたしみたいだから(すまない)。

ところで、見に来ている人々は、そろってむさ苦しいにいさん、おじさんばかりであった。やはり、カップルでは見ないタイプのものらしい。

Kさんと、近くのワンコインバーで、赤ワインを一杯だけ飲んで、いろいろ話して帰る。赤ワインが、冷えていたので、苦くなっていた。渋谷も田舎なんかな。赤ワインは、決して冷やしてはいけん。
Kさんには、オセロの作品(Ceiling Painting)の話をしたら、大変、おもしろがってくれた。京都の寺院でやって欲しいと言っていた。陰陽道にはまっていくのか、わたしらは。