19.12.09

誕生日だったので

なぜだか、今年は、Facebookがらみで、たくさんの「おめでとう!」メールが来た。Facebookの「奨励」によるものだと思うけど、楽しいもんだ。

昨日の午前中父が退院して、昨日の夜の11時すぎに、また、病院へ戻った。一旦、あきらめた(危険だから)手術をやはり受けることになる。「もうご自宅に帰れないことになるかもしれませんが、ご承知下さい。もちろん、ベストを尽します。」と先生は言い、私たちは書類にサインした。夜中12時過ぎに、わたしの誕生日だからと、母と安ワインをあける。ほとんど、わたしが飲んだかも。今日は、完全に爆死したまま過ごした一日だった。安いお酒は、本当に身体に悪い。

添付は、ポーランドのダリウスが送ってきた季節のごあいさつ。