6.12.09

こんなことも、あった

写真は、ジェレミー・コールマンによる。忘れた頃に送ってくれるナイスな写真家。最初の3枚は、去年だっけ、桜木町で、寝たやつ。わたしは、律儀に、白いところに寝ているのに、他の人は、適当なのが、気になる。どうして、話を聞いてないのか、と思ってしまうが、まあ、こういうこともある。
後半は、2006年の12月。トキアートスペースで、いろはにほへとを、歌った。最後のは、トキアートスペースの近くのそば屋でイルマと飲みながら、話している。イルマは、いろはにほへとの歌が、なぜか、とても気に入って、教えてくれと言うのである。エンドレスで歌い続けてしまう歌。このころから、わたしの声が通るようになったと思う。けっこう、こっそり、練習したもん。狂言風に。だれも狂言風だとは、気がつかなかったみたいだけど。
この作品は、楽しんだ人も多かったが、いやがった人もちょっといた。 

さっき、友達が携帯メールで、わたしが、阿部寛に似ているのではないかと書いてきた。そうかな。