3.3.10

自殺対策強化月間だそうです

(さっきまで、自殺強化月間って、書いてました。大間違いです! 自殺対策ね。)

実は、OS9のパソコンが壊れて、ホームページがアップできなくなっています。1万円くらいなら、直して使おうと思っていますが、愚かでしょうか。
あのホームページのソフトでできることは、現代のホームページになれてしまっている人たちには、低すぎる。見にくいと思う。醜いほどでもないが。

ところで、twitterはじめて、1週間ちょい、経ちました。
NHKで特集を見たのをきっかけに、ユアサさんをフォローしてみたら、ユアサさんのまわりの方々が、続けて、わたしをフォローし始めました。どんどん来るのかと思ったら、でも、2つで止まった。でも、それでも、なかなか、いい宣伝になっています。3月1日から自殺対策強化月間「いのちを守る睡眠キャンペーン」なんだそうです。それが伝わった。失業者でなくても、ストレスで、苦しんでいる人はとても、多いですよね。「眠れてますか?」



話変わって。今日は、「待ってみること」もとても、大事だし、その時間を味合うこと(振り返る)は、なかなか素敵だということを感じました。

今日から、「他人の絵を描く」ということをしばらくしてみようと思います。言ってみれば、模写なのですが。他人はイメージの宝庫なので。「自分をわかってもらう」ということにさく時間より「自分が進化して行く」時間を感じる方が、かっこいいと感じる。自分の意識の届かないところに、自分の技が行っているときが、一番、良いのです。


写真はまったく関係なく、「マサチューセッツ州議会ビルで倒れ込む」わたし。このブログのタイトルに、この写真があると、「そういう」意味みたいに見えてくる。