27.8.10

プレイベントWS「お邪魔フォト」


















*ディスロケイトプレイベント

 2010年8月29日(日)14:00〜17:00
 3331Arts Chiyoda 夏休み企画「東京の多様性」参加イベント  
  進行:太田エマ(ディスロケイトディレクター)、山岡佐紀子

  内容:1.MediActionsの紹介、参加アーティストの作品紹介(DVDなど)
     2.Prilla Taniaによるパフォーマンス(インドネシアからのSkype)
     3.秋葉原散歩Mapづくりワークショップ「マッピングデート」
      報告と参加者によるトーク
     4.パブリックスペースというコンセプトについてのディスカッション
     5.ワークショップ体験 入門編「介入出会いショット(仮題)」
       ナビゲーター/山岡佐紀子 
       デジタルカメラをお持ちの方は持ってきてください。
                       PCに取り込むためのケーブルも。
         写真は10月30日〜13日の3331ArtsChiyodaでの展示に発表されます







ワークショップは、アキハバラの繁華街にでかけて、カップルや家族ずれに話しかけて、スナップ写真を一緒にとってもらうことをします。
たいしたことはないんですが、町で会った人と結べる関係の可能性についてのワークショップなんです。
でも、ちょっとお邪魔虫なので、「お邪魔フォト」というタイトルも考えました。「介入出会いショット」とどっちがいい?
添付の写真のようなこと。邪魔な感じが、ちょっと可笑しいでしょう。
これらは10月末の展覧会で、発表されます。



しかし〜。アートの意味も変わってくるよね〜、このごろ。