22.5.12

整理すべきissues


しばらく書いていませんでした。旅行中って、意外に書けませんね。twitterにつぶやき、facebookに楽しい写真をアップするような暇はあるんですが。
(上の写真は表参道でのスナップ)

いくつか整理すべきissueがあります。個人的なものも含めて、ランダムに書くと.....



  1. インタビューをまとめる。とあるマガジンへのレポート。
  2. アーティストランということ。
  3. スカンジナビアの新しいパフォーマンスアートの動き。
  4. たぶん、パフォーマンスアートと実験演劇の近寄り。
  5. ビジュアルアートとしてのパフォーマンスの可能性は?
  6. アートの世界の政治的社会的テーマからの遠隔傾向。
  7. 政治的な存在感のない日本。文化的に世界からの興味の外になってゆく日本。
  8. ゴミやカオスを通した、新しい傾向の視覚美学のリサーチ。
  9. 色彩の効果。生活、気分、メッセージ、アート作品。
  10. コミュニケーションの意味。トークやレクチャーでの質問の理由。
  11. 情操教育としてのパフォーマンスアート。
  12. 人種の多様性の中でのアーティストの居心地の良さ。
  13. 私のパフォーマンスアートネットワークとの距離。
  14. ストックホルムとロッテルダムで行なったパフォーマンス作品のリフレクト。
  15. 私自身の作品のスタイル。
  16. 私の身体、外見。(中年化するということ)
  17. 私と私のバックグラウンド。私の社会。
  18. 私の英語力。
  19. 私が書くこと。
  20. 私が話す事。

どれかと、どれかは同時に行なえるでしょう。これらをどう取り組むか考えているところなので、文章形式で何かを書く、という段階ではないのです。それで、ブログを書いてませんでした。
以下は、最近のスナップ。とにかく、自分が「何を見ているのか」を知りたくて、気になったら写真を撮ることを、今、実行中です。
これは、上記の6番や9番、12番に関係があると思います。
「ゴミissue」「バナナissue」「看板貼紙issue」「犬ネコissue」「ビルissue」「ウインドウissue」「知らない人issue」などと、私の頭の中ではファイルしています。