1.11.11

パブリックアクション チャート 更新

さらに、修正しました。xy軸の他に、z軸を入れたいかとも思うのですが、いいアイデアがない。芸術作品は、チャートを越えた存在であるべきという意見も聞かれましたが、どうでしょうか。
左端の臨界を換えました。真ん中は市民の自由です。良識と言ってもいいかな。

「人間」というのは、「社会生活」をする生き物です。しかし、そこからはみ出る動きがある。それが「人間の臨界」です。デモや革命は、「社会生活」のうちです。なので、真ん中あたり。私の作品も、アートシーンが認めてくれれば、右に寄っていきます。
さて、ディスロケードはどの辺の活動をしたいのでしょうか? エマさんのコメントを待ちます。