19.5.09

大丈夫

言葉で言わなくても、思っていることは、結構、他人にはわかっていると思うことがある。人は、会話以上のコミュニケーションをしているみたい。表面的なことは、それなりに必要でも、それはあくまで、表面なんだなと思う。

だから、大丈夫、ともいえる。


思想とコンセプトと技の事を考える。

ちょっとへんな絵。トリオシリーズ。昨年12月に描いた。
自分でいまいち好きになれないけど、たまには、ちょっといやなことしてみないと、収まってしまうきがするので、こういうこともする。純粋なイメージということを言う人がいるけど、わたしはそれは信じない。人は、記憶と経験と、それと個人の体質みたいなことで、想像を構成するのだと思う。自分で身体を動かす人は特に。まみれていることを楽しまなくちゃ。これはわたしの持論。