21.6.12

Object study : B.R.W

B.R.Wとは、「Bad悪い」「Right正しい」「Wrong間違っている」を指します。

ロッテルダムでのイベントは「オブジェクト=もの」がテーマ。そこで、私は「パン」を3斤使いました。
パフォーマンスは3つのパートに別れます。

1. Bad way  道路の真ん中にパンを放置します。たまに車が通ります。






2. Right way 明るい室内でパンを切り分け、マーガリンとストロベリージャムとピーナツバターを提供します。




3. Wrong case  中庭にて。パンとのあやしい関係。このシーンがメインです。距離ととりつつ近づいて、引き寄せて、内に取り込み、最後には突き放します。






パンを、とことん侮辱したかったんですが、雨ですべるので、控えめになってしまいました。最後は、マッチ棒をつけて燃やしたんですが、カメラの人も雨からカメラを守りたかったんだね。大事なショットがあまりないです。

写真で見ると、だからどう?って感じもしてくるパフォーマンス。評判は大変良かったですが、なんか、見た目をもうちょっと考えたい。