13.9.11

人と関わる

今年前半を振り返ってみて。
人と関わることについて、改めて考えています。
できるだけ、チャンスがあれば関わった方がいいに違いありません。しかし、エモーショナルな部分に振り回されないことが、私には大事かな。

しかも、そこそこ、というのが、大事。ついサービス過剰になってしまう。過剰になるとこっちはサービスのつもりでも、相手には、そうは映ってないでしょう。


明日から23日まで、かなだ、バンクーバーに行ってきます。
最初の2日は、しっかり町を歩いて、人の話を聞いて、そこでできることを見定めたいと思います。

以下のは2007年のジョグジャカルタでのもの。ある村で、エレガントなアクションを見せて欲しいと言って、やってもらっている。これらをプレゼンして、協力者を求める予定。