8.10.09

悪のりトリオ

ホームページが直りました。何度も入れ直し、Appleコンピュータに相談し、ODNに相談し、いろいろためして、もしやと思って、FTPのFetchのテクニカルサービスに電話したら、ささっと直りました。直ったのは、きのうであります。
トップページには、前回のパフォの写真を載せています。トップページ


使っているソフトは、前世紀末ごろのホームページ制作ソフトであるPageMillであります。いろいろ限界がありますが、今ではこういうソフトはないみたいです。HTMLの入力ではないが、自分でデザインできるというもの。前世紀のソフトなので、パソコンも前世紀のものを使っています。前世紀のパソコンは、プリンターやスキャナーともつながっています。メインに使っているうちのApple君は、一応今世紀のもの。OS10.4なので、最新式ではありませんが。
Goliveで行おうとしたら、海賊版のGoliveだったので、動きません。
iWebは使ってなかったせいか、動きません。ついiLife09を購入してしまいかしたが、OS10.5でなければ、だめなんでした。てな具合にバタバタしましたが、なんとかなった。
だが、やはり、HTMLでやんなきゃな〜と思っている。

あしたは、東京大学でメディアアートのシンポジウムだ。能力が追いついていないけど、行くのだ。(もちろん、マンガ、アニメのメディアートではありません)


ところで..........悪のりトリオという戯れ絵のシリーズを描いています。そのおかげで、今は、大変楽しいです。