21.4.09

遠くへ行く女


NHKで、山谷のホスピスのことをやっていたので、横浜の寿町、さなぎ達の家を思い出した。
引っ越したはずだが、HPには前の場所の写真。モニカちゃんの写真は、真ん中に、鎮座ましましている。2年くらいそのままだから、色が薄くなっている。(拡大してみてね)

モニカちゃんの徘徊は、ワルシャワまで行ってしまった。この映画、木曜に、上映会があったらしい。なんでも、日本大使館が後援しているんだって?こまったね。どうも、ポスターの一番上のほうの文字は、日本大使館後援と書いてあるみたい。なぜ、一番上なんだ???
女優の名前は、モニカ・シベルスカにして欲しかった。でも、パベルが納得しなくて、どうでもよくなった。それなら、キコカワシマにして欲しいという危ない提案も、受け入れてもらえなかったが、今となっては、まあ、助かった、とも言える。ああ、どこまで暴走していくのだろうか、この、パーソナリティをなくした女は。へんな化粧も、スプレイで茶色にされた髪も変で好きになれない。今後どんなことに巻き込まれていくのか。