7.9.09

Black Market International 05 Berlin

面白いけど、芝居だなあと思う。芝居の訓練を受けた人たちの芝居とは、違うんだけど、パフォーマンスアートの身体による芝居。しかし、芝居は文学だから、芝居ではない。どちらにせよ、パフォーマンスアートの文脈を思うと、保守化かな、と思う。
では、今度の日曜にわたしがしようとしていることは、なんだろう。

実は、BLack Marketとは、10年以上の付き合いになるから、ずっと、考えていたんだ。
各自のキャラクターを楽しむのは、はじめの数年で、そんなことが当たり前になった後、あの、のったりとした時間をどう思ったらいいのか。と思っていたのです。好きなら好き、苦手なら苦手ということなんだろう。