23.3.10

red marking

今日は、姉に頼まれて、池袋のbic cameraで、ビデオカメラを買うのを手伝う。今は、内蔵メモリーが主流になり始めているらしい。だけど、DVminiカセットの時代と違い、iMovieなどで、編集できるものは、よく吟味しないといけない。使えないものも多いらしい。姉の場合は、子供の卒業式や発表会を撮るのが目的なので、編集せずに、そのうちDVDに焼くか、PCに外付けHDをつけて、やはり編集せずに、流し込めばいいみたいなので、問題ないけど。appleのサイトで、調べてみたけど、ややこしい時代になったものだ。もう少し、ミニカセットを使うので、様子を見たい。

昼は、姉と、立教大学の近くでトルコ料理を食べた。


夜遅く、韓国から電話があって、レジデンスプログラムに招待された。小学校のプログラムと連動するらしい。子供は、どちらかというと、かなり苦手な方だけど、行っておくかな。5月に20日間。パフォーマンスアーティストとしてではなくて、画家として。でも、パフォーマンスも作っていいかしら?とメールしておいた。いくつか条件の確認。

以下の写真は2004年、東海市のビーチでのパフォのドキュメント。文字は「私たちの愛する海」と書いてある。

行くなら、6年ぶりだなあ。