5.1.09

interakcje 2008年5月

 新年のあいさつがてら、ポーランドのインタラクシャのオーガナイザーから届いたビデオを、アップします。
昨年5月、ポーランドはピオトルコフトリブナルスキという長い名前の地方都市で、1週間続いたインタラクシャという名前のフェスティバル。ビデオは、そこでのパフォの断片集。

 わたしが、植物のふりをしているパフォ(ビデオの真ん中あたり)では、となりの椅子で誰かが参加しているのがいい感じ。(椅子に、あなたもいっしょに植物になってみませんか、と書いた。風で動く木々の枝葉の早さで時間を過ごす。)一日につき4時間2日間おこなったデュレーションパフォ。これだけするためのポーランドに行ったのか?みたいな作品です。もちろん、それだけしたわけじゃないよ。
 このビデオには、他の人のパフォもいろいろ入っている。このムービーのクオリティでは、作品のクオリティまではわかりませんけど。国内では、まず、共演することのない人の次に、わたしのがあります。