2.7.12

ジレンマへと続く7つのパフォーマンス

以下のイベントの協力キュレーターの役を担っています。私がアーティストだったら、キュレーターには、このくらいはせめてサポートして欲しいというようなのりでやっております。といっても、こんな程度のキュレーターでは仕事になりませんけど。........ でも、このくらいでも、私はうれしいと思う....ちょっとうざいかな。





チ・トゥ10ヶ月の日本滞在における成果発表と交流会
「State of Doubt 疑問の状態 ジレンマへと向かう7つのパフォーマンス」


マレーシア出身のアーティスト、チ・トゥは、アジアン・

パブリック・インテレクチュアル・フェローシップ(日本財団による)の助成を受けて、201110月から20128月の初旬まで、東京に滞在しています。その間、7つのパフォーマンスを行なっています。チ・トゥのコンセプトは、第二次世界大戦でのアジアでの出来事と日本が被った原爆についての日本人とマレーシア人の認識と記憶のずれを解消し、相互理解へと続く道を模索する、というものです。この荷の重すぎるミッションを彼はどう表現、体験しているのでしょう?
帰国直前の7月である今回の展示では、
制作の記録などの展示の他、
観客ともに行なうディスカションイベントを行ないます。


2012719日(木)28日(土)
会場:アート・ラボ・アキバ 東京都台東区浅草橋4-5-2片桐ビル1F

 展示時間:12:00-19:00
イベント:
 728日(土)メインディスカッション  17:00-19:00
           クロージングパーティ        19:00-20:30   
                               ブリングボトル形式です。お飲物をお持ち下さい。
フード500円

 21日(土)22日(日)に、山岡は午後2時くらいから、
会場にいる予定です。たぶん、午後3時くらいから、アフタヌーンティミーティングというラフなおしゃべりイベントをすると思います。スイーツを持って来てくださる人がおられるといいなあ、なんて........。

 最終日のイベントにおいでにならない方は、この2日にお目にかか
れたらと思っています。よろしくお願いします。



私は、チ・トゥさんの、

3つめのパフォーマンスにコラボレーションしました。彼自身アクティビズム的なアプローチは極力避けていると言っています。その点で、私は共感しました。28日(土)の公開ディスカション(質問会)では、たぶん、私が進行役をすると思います。


チ・トゥ http://chitoo.net/       
キュレーター:太田エマ
協力キュレーター:山岡佐紀子(アーティスト)
問い合わせ:missingincity@gmail.com, 080-5447-9338 (山岡)

stateofdoubt/  
関連ブログ 「負債の状態」 http://hechimasoon.
blogspot.jp/2012/06/state-of-
debt.html
Facebookイベントページ